【Works】楽天レシピ様 Daylicious-デイリシャス-1月

【Works】楽天レシピ様 Daylicious-デイリシャス-1月

IMG_3630

1月より、楽天レシピ様のDaylicious-デイリシャス-にてコラムを担当させていただけることになりました♪


1月公開の記事はおすすめのフライパンについてです。
私が実際に愛用しているフライパンもご紹介していますので、ぜひご覧ください。

フライパンが料理の腕を決める!?プロの料理家が愛用するおすすめフライパン3選

離乳食では、少ない油で料理ができるので、ふっ素樹脂加工のフライパンを愛用していましたが、普段の料理では鉄フライパンが1番好きです。
なんといっても、料理がおいしく仕上がるのが魅力。
娘のごはんもだんだんと大人のものと一緒に作れるようになってきたので、最近は鉄フライパンを使うことも増えてきました。料理とともに鉄分も摂取できるので、貧血予防にもよいかなと思っています。

鉄フライパンというと焦げ付く、重い、手入れが大変そうとマイナスイメージが先行しがちですが、一度使うときっとファンになるはず!使うごとに油が馴染んで、使い心地がよくなり、料理をしながら育てている感じで愛着もわきます。
よかったらみなさんも手にとってみてください♪

管理栄養士・フードコーディネーター
植草 真奈美