【Works】楽天レシピ様 Daylicious-デイリシャス-3月

【Works】楽天レシピ様 Daylicious-デイリシャス-3月

IMG_3459

楽天レシピ様のDaylicious-デイリシャス-に新しいコラムが公開されました!

【賢く節約!】食費を減らす冷蔵庫の整理整頓術をプロの料理家が紹介!


今回は冷蔵庫の収納についてご紹介しています。
我が家の冷蔵庫も大公開…!


普段何気なく使っていますが、ドアを開けた時にきれいに整理されていると気持ちがいいですよ(*^^*)

そして何より、使い忘れや傷みなど、食材を無駄にしてしまうこともありません。
家計の節約に、冷蔵庫の中を見直してみてもいいかもしれませんね♪

我が家は娘の離乳食が始まるタイミングで、ファミリーサイズの冷蔵庫を購入しました。
冷蔵庫のサイズは大きくなりましたが、食材はあまり増やしすぎず、容量の5〜7割程度の量におさえて、整理するようにしています。
…とはいえ、レシピの試作が続くとどうしても食材があふれてしまうので(笑)
案件が終わったタイミングで整理するようにしています。
(ちょっと面倒に感じるときもありますが、すっきりしていると献立も決めやすく、料理に向かう気持ちもアップします♪)

おうち時間も増えた今、よかったらぜひ、冷蔵庫整理してみてください☆

管理栄養士・フードコーディネーター
植草 真奈美